吾唯足知 うさこの独り言

自分の声を聴く・・・

怖いんだから仕方ない

また御仁の機嫌取りをしてしまった

年末年始の出来事から

自分は自分の機嫌を取ることに専心する決意だったのに

Lineに呟いたマイナスワードだが素直な自分の気持ちに

御仁の機嫌を損ねやしないかと急に怖くなったのだ

マイナスワードと言っても客観的にみるとマイナスとも言えない些細な会話だと思う

LINE送信前から不安はあったが素直をテーマに生きる決意なんだからと自分に言い聞かせた

けれど送信後、既読にならない状態から、

プレビューで読んで機嫌損ねたのかも、どうしよー怖いよー

やっぱり自分の素直な気持ちは自分の内に閉じ込めておけば良かったかも

にこにこして、相手が喜ぶような言葉を選んだらよかった

怖いから、結局リカバーのにこにこメッセージを送った

これまた送った直後に自己嫌悪に落ちた

また自分を誤魔化すの?って

伝えても怖くて辛い、隠しても苦しくて辛い

一体どうすればいいのか、、、。

この出来事から私は何に気づき、何を学べばいいか

 

○まだまだ幼い自分の傷が癒えていないことに気づけた

○怖くても素直な気持ちを伝えたいという前向きな気持ちに気づけた

○頑張って伝えたけど怖くて再び仮面を付けて自分を守ろうと頑張る自分に気づけた

○自分はもっともっと自分に優しくする必要があると気づいた

○自分はどんな気持ちもOKだよって自分に言ってあげる必要があると気づいた

○怖いんだから仕方ないって気持ちもOK

 

どんな自分も愛してるよ

なかったことにしようとしてごめんね

優しくできなかった私を許してね

いつも傍にいてくれてありがとう

今日は自分と仲直りするスペシャルなBD