吾唯足知 うさこの独り言

自分の声を聴く・・・

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感情とは異なる次元で

喜怒哀楽は感情であり 感情は流れる雲のようにコロコロと変化する 変化する感情とは異なる次元が自分という存在 これまでの白黒思考であった自分は 白の時は黒を否定し、黒の時は白を否定し 相手の存在や愛情そのものを全てなかったことに否定してきた しか…

許されなかった自分を自分は許す

昨日、一昨日からのことに続いて、さらにふっと気づいたので書き留めておきたい。 一昨日: 御仁にマイナスワードを発した後、見捨てられ不安に駆られた。 昨日: 恐怖心に突き動かされつつ、御仁に次回に会う予定を尋ねるメッセージをした。 しかし日付が変…

自分の人生を他人に明け渡さない決意と自分の人生を生きる覚悟

ACに起こることのひとつに「親に人生を乗っ取られる」というのがある。 最近の出来事を振り返るのに、この言葉がふと降りてきた。 親の理不尽さに抗って、正面からぶつかって、傷ついて、家を出て、今でも距離を取っている。 親の言う通りにはならない、親に…

怖いんだから仕方ない

また御仁の機嫌取りをしてしまった 年末年始の出来事から 自分は自分の機嫌を取ることに専心する決意だったのに Lineに呟いたマイナスワードだが素直な自分の気持ちに 御仁の機嫌を損ねやしないかと急に怖くなったのだ マイナスワードと言っても客観的にみる…