吾唯足知 うさこの独り言

自分の声を聴く・・・

好きは味わう、ただそれだけ

好きだからプレゼントをする

好きだから返信が早い

好きだから逢う

好きだから・・・

 

この思考の裏はこうだ

好きならばプレゼントするはず

好きならば直ぐに返信するはず

好きならば逢うはず

好きならば・・・

 

さらにはこうして自爆する

プレゼントがないのは好きじゃないんだ

返信が遅いのは好きじゃないからだ

逢わないのは好きじゃないからだ

○○がないのは好きじゃないからだ

 

このような思考が私が苦しかった理由なのだ

先日来の御仁や家族との感情爆発等を経て

何かが少しずつわかってきた気がする

 

上手く表現出来ないけど・・・

敢えて記述を試みると

 

例え御仁にわかって貰えなくても

私は私の不満を持っていてもよくて

それで御仁が去ってしまっても

私は私の不満を無かったことにする必要なくて

私は御仁に不満があっても好きなことに変わりなくて

御仁にムカついても好きは仕方なくて

 

プレゼントくれなくても御仁は御仁だし、好きは好きで

返信が遅くても御仁は御仁だし、好きは好きで

逢えても逢えなくても御仁は御仁だし、好きは好きで

 

それがわかると

他人が何しようと何をしなくても

私には関係ないと理解出来る

 

好きとか嫌いとかという感情と

何かをくっつけることは無意味で

感情はただ味わっていればいいんだろうね

 

プレゼントしたいと思ったからプレゼントする

返信しようと思ったから返信する

逢いたいと思ったから逢う

そう、ただそれだけだったのか