吾唯足知 うさこの独り言

自分の声を聴く・・・

叱咤したのは私

誰が駄目って言ったの?

 

・承認欲求を持っててもいいじゃない

・嫉妬したっていいじゃない

・我が儘だっていいじゃない

・依存しちゃっていいじゃない

・他人を羨んだっていいじゃない

・むかついたっていいじゃない

・いい加減だっていいじゃない

・落ち込んだっていいじゃない

・面倒くさいこと言ったっていいじゃない

・怒ったっていいじゃない

・いらいらしたっていいじゃない

・怯えたっていいじゃない

 

誰かに褒められたくて

誰かに認めてもらいたくて

 

こんなんじゃ駄目だ

あんなんじゃ駄目だ

こんな私じゃ受け入れて貰えない

変わらなきゃ

もっと立派な人間にならなきゃ

もっと勉強しなきゃ

彼の人のような人格者に

もっともっともっと

 

私を叱咤してたのは私だった

私を虐めてたのは私だった

 

もうそろそろ

どんな自分も許したい

自分と仲直りしたい