吾唯足知 うさこの独り言

自分の声を聴く・・・

自分との関係

4月17日天秤座の満月

人間関係を見直すタイミングらしい

 

かつての私は、他人のことを軸にして、自分のあり方や人間関係を捉えてきた。

 

他人からどう見られるか。

他人がどう評価するか。

 

いま改めて、人間関係を考える時、

私は自分との関係を想った。

 

これまで、他人のことばかり見て、私は私を蔑ろにした。

私は自分の声を聴こうとしなかった。

いつも自分自身を無視して、自分の側にいてあげなかった。

 

いま私が最も仲良くしたい人は、私だ。

最も大切にしたい人は、私だ。

ずっと話を聴いてあげたい人は、私だ。

いつも側にいてあげたい人は、私だ。

 

私はACで傷ついた自分をいじめることをやめました。

自分を罰することをやめました。

人に対する、期待は棄てました。

 

私はやんちゃな自分、子供っぽい自分、焼き餅焼きな自分、拗ねちゃう自分、どんな自分も大切にしています。

 

愛してるよ、私。

ありがとう、私。