吾唯足知 うさこの独り言

自分の声を聴く・・・

他人を通して自分に出逢う

私がACの自分について話せる人は、実姉と友人との2人くらいだ。

実姉には、日常で事ある度に話を聞いてもらうことがある。

しかし私自身の日常が最近落ち着いていたので、AC的側面で話す機会はあまりなかった。

 

今日初めてオンラインでACの当事者と話す機会があった。

私が自分の体験を話す時、自分の声が一瞬震え、涙声になりそうだった。

そうなった自分に自分が驚いた。

 

最近はAC的話をしなかったために、その存在を隅に追いやってしまっていただけ、

でもいたんだよね貴方、

悲しかった貴方、

怖かった貴方、

泣いてた貴方、

震えてた貴方、

怯えてた貴方

寂しかった貴方、

 

ごめんね。

 

貴方のこと大切にしてなかった

大丈夫。

貴方がいることわかったよ。

貴方が大好きだよ。

貴方が大切だよ。

大丈夫。

安心して。

怖がらなくて大丈夫。

私が貴方を守るからね。

どんな時も。

 

他人との会話を通して、私の中の子どもに久しぶり逢えたことに感謝。

 

貴方、来てくれてありがとう。

また逢おう。