吾唯足知 うさこの独り言

自分の声を聴く・・・

選択はいつも変わっていい

強い人間になりたい

 

決めたことはやらなきゃ

ポジティブにならなきゃ

自己管理出来なきゃ

出来ない人はだめだめ

 


いや何か違うな…

 


ポジティブじゃない時があっていい

ポジティブになれるけど、今は、ポジティブでいないことを自分が選択するだけ

 


ポテチ食べたっていい

ポテチ我慢することもできるこど、今は、ポテチ食べると自分が選択するだけ

 


出来ない自分はダメだって、人間丸ごとを否定しない

単なる選択なんだから

 


選択って変わる

単なる行動だから

 


それがわかって自分否定を手放すと

他人に対する厳しさも手放せる

 


貴方は、今ポテチ食べることにしたのね。

私は、ポテチ食べてもオッケーなんだけど、

今は食べないことを選択するわ。

 


貴方は、今ネガティブなこと言いたいのね。

私は、ネガティブになることもオッケーなんだけど、今はネガティブを手放すことを選択するわ。

 


選択って変わる

行動って変わる

人間の本質じゃない

 

 

ほんの一部が表面に表れただけ

表れ方は、変幻自在

 


上善如水