吾唯足知 うさこの独り言

自分の声を聴く・・・

自分と他者の気持ちを見極める

自分と他者の感情が入り混じる

 

投稿内容にもやっとしても

わたしがこうしなかったら

あの人が悲しむかも

あの人が心配するかも

あの人がむっとするかも

 

あの人が…

あの人が…

 

あの人の気持ちなんて私にわかるの❓

あの人の気持ちを私がケアする必要あるの❓

あの人がむっとしたら私は困るの❓

 

あの人の気持ちは私にわからない

あの人の気持ちはあの人のもの

あの人の気持ちをケアするのはあの人

あの人がむっとしたければあの人の自由

 

私は私の気持ちを感じよう

私はどんな気持ちを持つのも自由

私はむっとしたらむっとする自分を感じていい

私は嫌だと感じたことをしない権利がある

私は私の気持ちをケアする

 

私は自分と他者の気持ちを見極めて

自分の気持ちを道標に往く