吾唯足知 うさこの独り言

自分の声を聴く・・・

何も考えずただ喋りただ笑う

学生時代からの30年来の友人達に久しぶりに逢った

同じホテルに泊まって夜通しのパジャマ女子会

 

この女子会での会話は思いつくまま

喋りたいまま

言いっぱなして笑って

次々に話題が展開する

 

日常の会話は思考優先で、言った内容にすらジャッジという思考が付き纏っているのに

そんなパターンからどうしたら抜けられ流だろうかと頭使ってたのに

 

ただわくわくして、ニヤニヤ笑って、キャキャと喜んでいたら

ただそれでよかったのだ

 

なんだそうか

あの頃も悩んでたけどできてるじゃん

今も悩んでたけどできてるじゃん

 

ただ楽しめばよかったじゃん

あああ、仲間との時間の幸せを改めて噛みしめた

ありがとね、みんな大好き